So-net無料ブログ作成
検索選択

汗とあせもと大格闘 [育児]

流れる汗、汗、汗

ひかりは相当あせっかき。

寝ては汗かき。
飲んでは汗かき。
遊んでは汗かき。
お出かけしては汗かき。

それでも、あせもを作ってしまったら大変と
こまめに着替えやらシャワーやらしていたのだが。。

!!!!盲点!!!!

頭皮にあせもが思いっきりできてる!!!

髪の毛で見えなかったから、全然気がつかなかった。
ごめんよ。ひかり。
頭ぼりぼりかいてたのは、かゆかったからなのね。

特に生え際がひどい。

この写真じゃわかりずらい?

薬をもらったけれど、頭の真ん中とかは塗りづらい。
それに、塗っても汗かいて、また拭いて、薬がとれて、、
の繰り返しだから、刺激の強い薬だと逆効果なんじゃない??

、と思いますが。。
ステロイドが入っている薬を処方していただいたのだけど
一日に塗る回数は限度がありますよね。

夜中も、頭と首だけは、ガーゼで拭き拭き。。

横をちらりと見ると・・
お風呂からあがったのにも関わらず
滝のように汗をかいている男性が一人。

お前のせいか。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゆいママ

こんばんは。はじめまして。
うちの子と誕生日1日違いですね。

ほんとに最近暑いですよね。
まだ梅雨も終わってないというのに。。。
うちの子も頭が湿りっぱなしで、かわいそうになったので昼間二人で水浴びしました。
初めての夏、お互い体調崩さないように過ごしていきましょうね。
by ゆいママ (2006-06-28 23:29) 

toko

こんばんわー
うちも一日何度もシャワーに入ってますよ~

それでも、留まることを知らないあせあせあせ。。。

お部屋を涼しくする事に全力を注ぎます!!
by toko (2006-06-30 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。