So-net無料ブログ作成
検索選択

今、わかったの? [育児]

かわいい盛りの娘が一人。
毎日すくすくと元気に育っています。


あぁ、かわいい・・・。
と、毎日親ばか三昧。

今日のような暑い日にお出かけすると、体力消耗するようで
おうちでは寝てばかりのひかりさん。

夕方、私も疲れて一緒に寝て、一緒に目が覚めました。

目と目が合い、にこにこ。

うぅぅぅ~ん・・ 

と、私が伸びをすると

うぉぉぉ~ん

と、隣で伸びをする娘。

え?まねしたの? 

その後、すぐにお腹がすいている事に気ずき、、
 ふにゃふにゃ・・

今日は言い聞かせてみようかな・・w

ぽんぽん、と肩を叩いて、一言。

「大丈夫、大丈夫。お母さんが隣にいるでしょ。」

そしたら、泣き止みまたにこにこ。ご機嫌。

え?わかったの?

言葉の意味はわからないだろうけど、少し意思疎通ができているのかなぁ。。
とても、うれしい平和なひと時でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゆいママ

ほんっとにかわいいですよね〜〜〜。
私も毎日「かわいいねぇ〜大好きよ〜」と抱きしめてます・・・この暑いのに。。。

我が子が産まれる前は、子どもってすきじゃない、っていうか、苦手だったのに、何か最近オールオッケーになってきました。
子どもの遊びに付き合っていられるのかしら??って心配だったけど、もう全然問題なし。

ほんと、子どもをもつっていうこと、母になることって不思議ですね。
by ゆいママ (2006-06-30 23:30) 

toko

あぁ・・。
私と全く一緒です!!
暑さにかまわず、同じ声かけしてちゅーしたり、はぐしたり

産む前は子どもなんかうざったい。と思ってました。
今では他の子も一緒にあやしたり、面倒みれちゃうぐらい。

母になって6ケ月しか経っていないのに、この豹変ぶりに
自分が一番驚いてます。
by toko (2006-07-01 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。