So-net無料ブログ作成
検索選択

7ヶ月赤ちゃんの成長 [育児]

4ヵ月半で寝返りをするようになってからずりばいをするくらいで
そこまで大きな成長は感じていなかったのだけれど
ここ1,2週間で急激に成長をしている・・・!!

これは日記に書きとめておかなくてはと思い
携帯カメラ片手にパシャパシャパシャ。

では、最近のひかり(7ヶ月半)の一日何度も繰り返される
運動をご紹介。

ずりばいしながら腕をつきだして
ほっ!!

もう一回ほっ!!

おしりをつきだす!
おしりを上下に動かしてふりふりふる!

そこからお座り

お座りしながら食べたり飲んだり遊んだりできるようになったよ。

ふぅ 疲れた

ベビーカーでも前のストッパーにしっかりつかまって
風をうけるように楽しそうにのっかってる。

成長したな~

食が細いんじゃないかと心配したのも束の間。
子供茶碗8分目もぺろりとたいらげるようになった。

成長したな~

パパになつく。
まだまだ関係は希薄だとパパは言うけど
自分から(機嫌がよければ)パパにのっかっていく。

成長したな~

なんごが増えた。
独り言が増えた。
機嫌がいいと、ずーーっと あばぶうぶばぁ と、しゃべってる。
でも、知らない人や知らない場所ではやらないの。
人見知り、内弁慶さん。

こんな成長が見られて母はうれしい!
ますますかわいくなってくれて本当にうれしい!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

umikkokazoku

はじめまして。
なんだかうちの南海を見ているようでした。でもまだずりばい・ハイハイはできずあと少しって感じですが・・・
性格も似てます。
赤ちゃんの成長って毎日毎日目に見えて楽しくてうれしいことばっかですね。
またきま~す☆
by umikkokazoku (2006-07-28 22:44) 

はじめまして~いやーひかりちゃんの運動めちゃかわいいです☆
うちの娘そんな事しないから他の赤ちゃんの行動が新鮮で。1歳までの赤ちゃんの成長はほんと楽しいことばかりですよね(^^)
by (2006-07-29 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。