So-net無料ブログ作成

慣らし保育 [育児]

今週の月曜日から慣らし保育を始めた。
同時に、私の再就職の面接も始まっている。

面接の時間は預かってもらっているので
その間長くて2時間なのだが
今日で3日目・・しかし・・ぜんっぜん慣れないんですが・・

絶句するぐらいひかりは大泣きしている。

2時間預けて、泣かない時間は30分位らしい。

あとは、ずーーーっと号泣。

予想はしていたけれど、慣れそうな様子がない。

まだ早かったのかな。。

それに合わせ、月曜からひかりの夜泣きが始まった。
昼間でも保育園から帰ってきた後は、私から離れない。
どこか行かないように見張っているらしい。
抱いてもおっぱいあげても、興奮冷めやらず泣いている事もある。
少し姿が見えないものなら狂ったように号泣。

うーん。。まだ早かったのかな。。

保育園のほかの子達はいたってマイペース。
0歳から6歳までがいるのだが、ひかりが泣いていると
「どうしたの?」と声をかけている子もいる。

最初は泣いていたというひかりより2ヶ月したの赤ちゃんも
マイペースにお昼寝している。

ひかりもああなってくれるのかな。。

なんて、望みをかけながら明日も慣らし保育へ。。

ひかり、ごめんね。
明日もかんばろうね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はじめまして。
預ける時泣かれるんですね。
私は、4ヶ月と10日の時に保育ママさんへ
預け8-17時で仕事をしてます。
まだ小さいからなのか
泣いたりしません。
(ちなみに朝はパパが行って帰りは私がお迎えしてます)
これから、泣かれると思うと
辛いような。。。
でも、寂しいと思ってくれてうれしいような。。。

tokoさん!働くお母さんとしてお互いがんばりましょう。
by (2006-08-25 12:30) 

toko

もう慣れているなら、泣かないかもしれませんよ。
大きい子は別れるときは大泣きしていますが、ママがいなくなって
2,3分後にはけろっとして遊んでいますから、大人になるにつれて切り替えも早くなるんでしょうね。
それも寂しいかなー ^-^
by toko (2006-09-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。